無限の可能性を秘めた
ビューティビジネス
女性の社会進出が当たり前の時代が到来して以来、まさに「美」と「健康」の2つのキーワードは市場でその重要性を高めている。
「美しく健康でありたい」と願う人々の欲求はいかなるときも普遍であり、その欲求はとどまることを知らない。
そうした人々の願望を叶えるために常に時代のニーズにマッチした提案を行ない続けること、それが美の総合商社としての滝川の役割です。
ビューティビジネスのマーケットサイズは約3兆円とも言われ、商品・経営・技術など様々な要素から構築されています。
滝川が携わるその主な分野は、理容・美容・エステティック・ネイル・リラクゼーションです。
エステティックという言葉を日本に広め、今のようにネイルへの関心を高めてきたのも私たち滝川です。
マーケット拡大のために常に時代の一歩先を見つめ、新しい美を提案し、人々の将来を豊かにする可能性を創造しながら、
そして飽くなき探究心でさらなるビューティビジネス界の発展に貢献していきたいと考えています。
滝川が目指すのは、理美容・エステティック・ネイルサロンの繁栄です。
「サロンの繁栄なくして業界の繁栄はない」これを基本理念に掲げながら、サロンへの商品の供給を担当する
ディーラーと呼ばれる代理店を介して、商品とともに様々な情報を提供しています。
そればかりではなく、直接サロンに訪問してのサポートやメニュー提案、そして情報収集は欠かせません。
滝川のビジネスモデル
メーカーから商品を仕入れディーラーと呼ばれる代理店に商品を卸し、サロンに届けていただく。
これが理美容に関しての基本的な商品の流れです。
エステティックやネイルに関しては、ディーラーを介さず、直接サロンとのお取引を行います。
さらに、滝川はサロンから吸い上げた情報を基に、工場を持たないファブレス企業として新たな製品の開発を行ったり、日本市場に適したアレンジを行う海外ブランドの日本総代理店としてなど、時代にマッチした々な経営情報や教育システムとともに商品をサロンにお届けしています。
そこには業界のリーディングカンパニーとして、法令遵守と安全・安心な商品の提供という滝川に課せられた役割もあります。