インフォメーション TOPに戻る

Informationインフォメーション

九州の大地で育った野菜
『HOSHIKO(ホシコ)』取扱い開始のお知らせ

2022年12月

理美容・エステティック・ネイル用品の総合商社の滝川株式会社(所在地:東京都台東区 代表取締役:滝川睦子 資本金:2億1397万円)は、株式会社HOSHIKO Links(所在地:熊本県熊本市 代表:月田求仁敬)が乾燥加工・販売しているブランド『HOSHIKO』を2022年11月より理美容業界での総代理店として取扱いを開始しました。
『HOSHIKO』は、熊本県産の野菜を中心に九州の大地で育った野菜を新鮮なうちに乾燥加工を施したドライベジタブルです。ドライベジタブルのため、長期・常温保存が可能です。
乾燥工程においては、ブドウ糖を添加せず、野菜本来の甘みやうま味を凝縮させているため、戻し汁まで出汁として美味しく活用できます。調理しやすいサイズに加工してあり、皮をむいたり、カットする手間や時間も省けます。野菜が不足していると感じた時に手軽に使えとても便利なうえ、捨てるところなくそのまま使いきることができるため、フードロス対策にもつながります。『HOSHIKO』では、規格外の野菜を有効活用し、廃棄野菜を減らすサステナブルな活動にも貢献しています。
弊社は、野菜不足になりがちな食生活に『HOSHIKO』をプラスした“内側からキレイを叶えるインナービューティ”を提案しています。

商品ラインナップ

基本の使い方

HOSHIKO 5g(大さじ1杯)= 生野菜 約100g
1日あたりの野菜不足分はこれで補えます。

調理方法は、水に戻すだけではなく、乾燥加工時にブドウ糖を添加していないため、味噌汁やスープの具材としてそのまま使用したり、炊き込んだりして使用することができます。
このほかにもさまざまな調理方法で手軽に無駄なく調理でき、フードロス対策にもつながる『HOSHIKO』。ぜひお試しください。




商品情報

商品情報

滝川株式会社の商品情報を
ご紹介します

セミナー・イベント

セミナー・イベント

滝川株式会社のセミナー・
イベント情報をご紹介します

ビューティギャラリー

ビューティギャラリー

理美容・エステティック・ネイルサロンのための期間限定商品カタログ

施設一覧

施設一覧

全国に6拠点ある滝川の施設・ショールーム情報

お問い合わせ

サービスや製品に関するご質問・資料請求などは、
以下よりご連絡ください。
滝川がお応えします【FAQ】もご活用ください。

お問い合わせフォームはこちら